おかみさん手帖
5.202014
息子たち
昨年9月にバイクと衝突事故をして、相手の方はバイクの下敷きになり足を骨折してしまった。
冬になり寒い日はズキズキと痛んでいるだろうな・・・と、気になっていた。
そんな事を思っていると、物欲や贅沢は、なんだか悪い気がしている。
昨年の事故をおこす前の春、ショーケースのブレスレットを覗きこんでいた。
買わなかったけど、顔には「欲しい。」と、書かれていたことでしょう。
先月、息子の靴を買いに行き、私がお手洗いで席を外しているとき、長男が
「父ちゃ~ん、ぼく 母ちゃんに何か買ってあげたいねん」と、相談してくれていたらしい。
父ちゃんと、息子たち二人は、お正月のお年玉を出し合って、写真のブレスレットを
プレゼントしてくれました。
土曜日、shiroiro-ieで眺めていた。
気持ちだけでいいのに
昔、母に 「気持ちだけで嬉しいわ~」と、言われたものです。
続けて 「プレゼントはいいから、やんちゃせんと、利口になって欲しい!」と。
小学生の時 『キン蹴り』と、命名されていた私。(あだ名を聞いて母が涙した事を以前ブログで記した)
そう、「キン蹴りが来た~~~」と、叫んで逃げる男子を追いかけていき、蹴りあげていた。
≪ 今、息子が女子に蹴られても何も口出しできない。。。 ≫
そんな幼少時代を送っていた私に、父ちゃんを先頭に 息子たちからの母の日。
こんな母にありがとう。
実家の母に まだ何もしていない。
こんな娘でごめんなさい。必ず贈ります。